2016年01月25日

エクセルのシートの移動 キーボードから

パソコンの操作は、マウスよりキーボードを使う方が楽て効率的

マウス便利ですが、マウスを操作する手が疲れます

操作の負担を減らすには
キーボードから操作の方が楽だと思います

マウスで操作する場合には
エクセルのシートの移動
表示されるシートを変えたいときには

別シートをクリックして表示するようになります


キーボードからの操作で

エクセルのシートの移動
表示されるシートを変えたいときには

Ctrlキーを押しながら、PgDnキー
エクセルの右シートに移動できます


逆に

Ctrlキーを押しながら、PgUpキー
エクセルの左シートに移動できます


エクセルのシートの移動
フォーカスの当っているシートの変更には

キーボードからの操作が楽だと思います

少しの間、エクセル使う時

シートの移動を
キーボードから行うように練習しておけば

自然と、キーボードからの操作が楽って感じるようになると思います

ワード・エクセル・パワーポイント・アクセス・WEBプログラミングを動画で楽々マスター!動画パソコン教室!【楽ぱそDVDプレミアム】オフィス2013

Excelのシート移動の
キーボード操作について

Ctrlキーを押しながら、PgDnキー
エクセルの右シートに移動できます


Ctrlキーを押しながら、PgUpキー
エクセルの左シートに移動できます
posted by 動画で学習 at 07:22| エクセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする